HOME / 早稲田カード / 大和ハウスWeb注文住宅「ライフジェニック」のご案内

早稲田カード 母校と後輩を育む、ひとつの選択

校友向けおすすめ情報

母校支援

皆さまの支援が母校の大きなチカラに。さまざまな形で母校・在学生を支えることができます。使途についてはこちらから。

早稲田学報

早稲田大学校友会が発行するコミュニケーション誌『早稲田学報』。活躍する校友や大学・校友会の活動を隔月でご紹介します。

WELBOX

校友会費納入者向けに提供している会員制福利厚生サービス「WELBOX」。お買い物や映画鑑賞、外食、旅行などがお得に利用できます。

サービス 大和ハウスWeb注文住宅「ライフジェニック」のご案内

20/04/27

 

自宅で家づくりをはじめよう!Web限定の戸建住宅商品「ライフジェニック」【Lifegenic】
「ライフジェニック」は、Webサイトを通じて販売する戸建住宅商品です。
家づくりにおける複数回にわたる打合せを簡潔にし、お客さまが楽しく簡単に家づくりを体験できます。
Webサイトで6つの質問に答えて頂くだけで、ライフスタイルを診断します。
その結果に基づき、外観スタイルやインテリアデザインを提案します。
また、パッケージ化した内装品や設備などのお勧めのコーディネートパターンを用いることで、家づくりにおける打合せを効率化します。
あなたのライフスタイルにマッチするダイワハウスの家を、Web上で簡単につくることができます。

●早稲田カード会員向け「ライフジェニック」ご案内

<ライフスタイル診断に基づいた戸建住宅の提案>
注文住宅は、購入者が自分で自由に間取りやデザインを決められる一方で、周辺に調和する戸建住宅を計画するために知識や手間が必要となり、家づくりのための時間捻出が難しいことがあります。
そこで当社は、簡単に住まいをコーディネートできるよう、Webサイト上で楽しく家づくりできる「ライフスタイル診断」を開発しました。
「ライフスタイル診断」では、住宅購入者の志向解析のため、衣食住に関する6個の質問を出題。その結果に基づいて、類型化した4種類のライフスタイルから最も共感度の高いひとつを提案し、そのスタイルから外観やインテリアを提案します。ライフスタイルの類型化にあたっては、当社が蓄積してきた戸建住宅に関するコーディネートパターンや市場調査などから価値観や志向性を分析しました。
また「ライフスタイル診断」によらず、デザインや設備などの条件を選ぶ「こだわり条件」によるシミュレーションも用意しました。「こだわり条件」では、「10の外観デザイン」「5つのインテリアスタイル、水回り設備(キッチン・洗面・トイレは各16種類、バス9種類)」「間取りプラン(89種類)」から仕様やデザインを決めていただくことで、概算価格を提示します。